ジーリ | |||||||||||||||||||||||||
|表紙|目次|読む映画試写会|レヴュー|観たい度映画|予告編|エッセイ|日誌|試写会情報|リンク集| | 映画人 |解説・レヴュー一覧表 |映画ゲーム |思い出映画|ブロードバンド(B)版|旅行の森てんこ森| |
|||||||||||||||||||||||||
映画の森てんこ森■読む映画試写会■映画レヴュー | |||||||||||||||||||||||||
ジーリ (2003) | |||||||||||||||||||||||||
GIGLI | |||||||||||||||||||||||||
映画『 ジーリ (2003) GIGLI 』をレヴュー紹介します。『
ジーリ (2003) GIGLI 』は、 2003/09/13 の時点で邦題が分からなかったので「ジリ
(原題)」としていたら、『 ジーリ 』と決まった。 映画『 ジーリ (2003) GIGLI 』を以下に目次的に紹介する。 ■映画『 ジーリ (2003) GIGLI 』のポスター、予告編および映画データ ■映画『 ジーリ (2003) GIGLI 』の解説 ネタばれをお好みでない方はこの解説をご覧下さい。 ■映画『 ジーリ (2003) GIGLI 』のスタッフとキャスト ■映画『 ジーリ (2003) GIGLI 』の<もっと詳しく> <もっと詳しく>は映画『 ジーリ (2003) GIGLI 』の「テキストによる映画の再現」レヴュー(あらすじとネタバレ)です。※ご注意:映画『 ジーリ (2003) GIGLI 』の内容やネタバレがお好みでない方は読まないで下さい。 ■映画『 ジーリ (2003) GIGLI 』の結末 ■映画『 ジーリ (2003) GIGLI 』の感想 ■映画『 ジーリ (2003) GIGLI 』の更新記録 >>「映画解説・レヴュータイトル一覧表」へ(画面の切り替え) |
|||||||||||||||||||||||||
幸の鑑賞評価: 8つ星 | |||||||||||||||||||||||||
■映画『 ジーリ (2003) GIGLI 』のポスター、予告編および映画データ | |||||||||||||||||||||||||
ジーリ
|
|
||||||||||||||||||||||||
●スチルはnostalgia.com、予告編はcinemaclock.comより許諾をえて使用しています。 Filmography links and data courtesy of The Internet Movie Database & Nostalgia.com. Filmography links and data courtesy of CinemaClock Canada Inc. |
|||||||||||||||||||||||||
▲TOPへ | |||||||||||||||||||||||||
■映画『 ジーリ (2003) GIGLI 』の解説 映画『 ジーリ (2003) GIGLI 』はベン・アフレック(『 トータル・フィアーズ (2002) THE SUM OF ALL FEARS 』等)とジェニファー・ロペス(『 メイド・イン・マンハッタン (2002) MAID IN MANHATTAN 』等)という、実生活で婚約中( 2003/09/13 時点)のアツアツカップルが共演ということで、良しも悪しも世界中から注目の的となっている作品。 街のチンピラのラリー・ジーリ(アフレック)は、ボスの命令で、検察官の知恵遅れの弟を誘拐した。そこに、ジリの監視役として送られたのがリッキー(ロペス)というわけ。リッキーの美しさに心を奪われ、レズである彼女を自分のものにしたくなる。また、二人で監禁して面倒を見ているうちに、人質の青年に対して人間的な感情が芽生えてくる、というお話デス。アル・パチーノやクリストファー・ウォーケンといった渋いベテランも配しているが、観客の目はどうしてもアフレックと J.Lo に向いてしまう…。 |
|||||||||||||||||||||||||
▲TOPへ | |||||||||||||||||||||||||
【『 ジーリ 』のスタッフとキャスト】 | |||||||||||||||||||||||||
監督: マーティン・ブレスト Martin Brest (Directed
by) 製作: マーティン・ブレスト Martin Brest (producer) ケイシー・シルヴァー Casey Silver (producer) 製作総指揮: ジョン・ハーディ John Hardy (executive producer) 脚本: マーティン・ブレスト Martin Brest (written by) 撮影: ロバート・エルスウィット Robert Elswit (Cinematography by) 編集: ジュリー・モンロー Julie Monroe (Film Editing by) ビリー・ウェーバー Billy Weber (Film Editing by) 配役: エレン・ルイス Ellen Lewis (Casting by) 衣装: マイケル・カプラン Michael Kaplan (Costume Design by) 音楽: ジョン・パウエル John Powell (Original Music by) 出演: ベン・アフレック Ben Affleck ラリー・ジリ Larry Gigli ジェニファー・ロペス Jennifer Lopez リッキー Ricki レニー・ヴェニート Lenny Venito ルイス Louis ジャスティン・バーサ Justin Bartha ブライアン Brian アル・パチーノ Al Pacino スタークマン Starkman クリストファー・ウォーケン Christopher Walken 刑事スタンリー・ジャコベリス Det. Stanley Jacobellis テリー・カミレッリ Terry Camilleri ドライヤーの男 Man in Dryer トッド・ギーベンハイン Todd Giebenhain 高校生 High School Kid #1 ブライアン・サイツ Brian Sites 高校生 High School Kid #2 ミッシー・クライダー Missy Crider ロビン Robin ▲TOPへ |
|||||||||||||||||||||||||
<もっと詳しく> | |||||||||||||||||||||||||
ストーリー展開の前知識やネタバレがお好みでない方は、読まないで下さい。 |
|||||||||||||||||||||||||
■映画『 ジーリ 』の「テキストによる映画の再現」レヴュー 私は日本公開前に字幕スーパーなしの英語で観たので、わかる範囲でレヴューします。映画データについては調査した時点と公開される時点で異なる場合があります。本作の内容については、語学力と経験・常識不足のため、間違いや勘違いや適切でない表現があるかもしれません。どうかご理解賜りますようお願いいたします。また、リンクやメールをいただく場合はここを必ずお読みくださいますように。 ▲TOPへ 【ジーリ 第01段落】 舞台はロサンゼルス Los Angeles, California 近郊。街のコイン・ランドリーで、ラリー・ジーリ(ベン・アフレック)がアップでこっちを見てクダを巻いている。ベン・アフレックは 『 恋におちたシェイクスピア (1998) SHAKESPEARE IN LOVE 』 『 パール・ハーバー (2001) PEARL HARBOR 』 『 チェンジング・レーン (2002) CHANGING LANES 』 『 トータル・フィアーズ (2002) THE SUM OF ALL FEARS 』 『 デアデビル (2003) DAREDEVIL 』 『 ペイチェック 消された記憶 (2003) PAYCHECK 』 『 世界で一番パパが好き! (2004) JERSEY GIRL 』等を参照どうぞ。 【ジーリ 第02段落】 「人間の体の 80 %は水分で、残りは肉とか筋肉、骨など」と。それは、観客に向かって話しているのではなく、何と、大型ドライヤーの中に押し込んだ男(テリー・カミレッリ: 『 トゥルーマン・ショー (1998) THE TRUMAN SHOW 』 『 ギフト (2000) THE GIFT 』)に向かって喋っていたのだ。ルイスの金(かね)を持っているのはお前だろ、と脅し、ドライヤーに 25 セント・コインを幾枚か入れてまさにスイッチON。否定していたその男は堪えきれずに、俺が持っている、と答えた。こういう街のチンピラ、ジーリを演じるのが今回の映画のベン・アフレックなのだ。 【ジーリ 第03段落】 ジーリは街角で目を細めたかと思うと、急に海岸で波が打ち寄せるシーンとなる。と同時に音楽は神々しいものに急変する。『 ジーリ 』の音楽は 『 シン・レッド・ライン (1998) THE THIN RED LINE 』 『 ボーン・アイデンティティー (2002) THE BOURNE IDENTITY 』 『 プルート・ナッシュ (2002) THE ADVENTURES OF PLUTO NASH 』 『 トゥー・ウィークス・ノーティス (2002) TWO WEEKS NOTICE 』 『 エージェント・コーディ (2003) AGENT CODY BANKS 』 『 セイブ・ザ・ワールド (2003) THE IN-LAWS 』それにベン・アフレックの新作 『 ペイチェック 消された記憶 (2003) PAYCHECK 』のジョン・パウエルである。 【ジーリ 第04段落】 『 ジーリ 』の監督・製作・脚本は 『 ビバリーヒルズ・コップ (1984) BEVERLY HILLS COP 』 『 セント・オブ・ウーマン/夢の香り (1992) SCENT OF A WOMAN 』『 ジョー・ブラックをよろしく (1998) MEET JOE BLACK 』のマーティン・ブレストが三役をこなしている。『 ジーリ 』の製作総指揮は 『 エリン・ブロコビッチ (2000) ERIN BROCKOVICH 』 『 オーシャンズ11 (2001) OCEAN'S ELEVEN 』のジョン・ハーディ。『 ジーリ 』の編集は 『 タクシードライバー (1976) TAXI DRIVER 』 『 デンジャラス・ビューティー (2001) MISS CONGENIALITY 』のビリー・ウェーバーと 『 パトリオット (2000) THE PATRIOT 』のジュリー・モンロー。それに、LA付近の明るい映像を見せてくれるのは、『 ジーリ 』撮影のロバート・エルスウィット( 『 ブギーナイツ (1997) BOOGIE NIGHTS 』 『 マグノリア (1999) MAGNOLIA 』 『 パンチドランク・ラブ (2002) PUNCH-DRUNK LOVE 』等)だ。 【ジーリ 第05段落】 ルイス(レニー・ヴェニート)というのは、表面的にはサンタモニカ Santa Monica で飲食店を経営している男だが、ニューヨーク New York にいる犯罪組織の親分の下で、この地域のボスをしている人物だ。ラリー・ジーリのボスに当たる。ジーリは、ルイスから、NYの親分の為に、ある知恵遅れの青年を誘拐するように命じられる。オープンカーに飛び乗って、早速ジーリは施設に行き、その青年を言葉巧みに連れ出した。ブライアン(ジャスティン・バーサ)というその青年は、劇中では「 psychological defect 」と表現され、直訳すれば「心理学的欠陥」となる。ちょっとIQが少な目のブライアンの言動の演技は自然で本当らしく、 『 フォレスト・ガンプ/一期一会 (1994) FORREST GUMP 』のトム・ハンクス Tom Hanks や 『 レインマン (1988) RAIN MAN 』のダスティン・ホフマン Dustin Hoffman の演技を彷彿とさせた。 【ジーリ 第06段落】 ブライアンは「 Baywatch 」を見に行きたいとしきりに言うのだ。一体「ベイウォッチ」とは何? 湾を見に行く事? 観客もジーリも分からないまま、ジーリは適当に誤魔化して自宅のアパートに連れ込んだ。相手が知能が遅れていると見くびって、ジーリは電話で問い合わせをしている振りをして、今日はベイウォッチは閉まっているのだって、と嘘をつく。帰りたがるブライアンを、明日ベイウォッチに行くから帰ってはダメだと言って監禁する。ブライアンは泣いてむずかって、ジーリをイライラさせる。この映画の配役は 『 フォレスト・ガンプ/一期一会 (1994) FORREST GUMP 』 『 ホワット・ライズ・ビニース (2000) WHAT LIES BENEATH 』のエレン・ルイスで、ブライアン役に選ばれたジャスティン・バーサは巧い。 【ジーリ 第07段落】 そこにチャイムが鳴った。ジーリの知らない若い魅力的な女性だ。電話を貸してくれと甘く頼み込む彼女に負けて、ジーリは部屋に通す。郵便受けを見たが「ギグリ」さんですか、と Gigli という苗字のことを彼女が訊くと、ラリーは「ジーリ」と発音するのだと言うシーンがある。「 really 」と同じような感じで発音するというから、「ジリ」と「ジーリ」の間くらいの発音だ。「ジグリ」ではない。本名ではないけどリッキー(ジェニファー・ロペス)と名乗る女性は、実は、ルイスからジーリの仕事振りを監視するように遣わされたのだった。彼女はブライアンに聞こえないようにジーリにその旨を伝える。 【ジーリ 第08段落】 ジェニファー・ロペスについては 『 ザ・セル (2000) THE CELL 』 『 イナフ (2002) ENOUGH 』 『 メイド・イン・マンハッタン (2002) MAID IN MANHATTAN 』 『 世界で一番パパが好き! (2004) JERSEY GIRL 』 『 Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (2004) SHALL WE DANCE? 』等を参照どうぞ。 【ジーリ 第09段落】 その日から、美人のリッキーも加わって、三人の同居生活が始まった。リッキーはプロポーション抜群のナイスバディを惜しげもなく露わにして、ジーリの男性本能をくすぐる。ジェニファー・ロペスはウエスト丸出し、脚丸出し、超ミニ、と様々なファションで登場してジーリの煩悩を刺激するのだ。衣装担当は 『 コール (2002) TRAPPED 』 『 マッチスティック・メン (2003) MATCHSTICK MEN 』のマイケル・カプランである。また、ベン・アフレックの方は、いかにもチンピラという出で立ちで演出されているし、皮のジャケットも似合っている。 【ジーリ 第10段落】 ブライアンは泣いたり駄々をこねたりするので、ジーリがブライアンにきつく当たると、リッキーは怒る。夜は夜で、帰りたいと泣くブライアンを無理やりソファに寝かせたが、眠る時の本読みをしてくれとブライアンに哀願されてジリはお手上げ。何しろジーリはヤクザな男だから、家に本なんてものは一冊も置いていないのだから。それで、タバスコ Tabasco のラベルの効能書きを読んでやった。それでもブライアンは聞いて安心して眠りにつく。次の夜はトイレットペーパーの効能書きという具合だ。それに対してリッキーの方は読書家で、「 Keeping Peace (平和維持)」という分厚くてお堅い内容らしき書物を愛読しているし、古代中国の理論をぶったりする頭の切れる女性である。 【ジーリ 第11段落】 ブライアンはソファで寝させたので、リッキーは床に布を敷いて寝ようとする。それを見てジーリはもぞもぞと、ベッドで「職業に徹して」寝たらいいと勧めた。ダブルベッドで一緒に寝るわけなので、ジーリはタトゥーの入った両腕やマッチョな肉体を洗面所で露わにして、自分に度胸をすえつけてベッドに入る。それを見て苦笑するリッキー。何と、彼女はレズビアンだと告白。男性には興味がないと言う彼女に、ジーリはガツーンと頭を殴られたような気がした。 【ジーリ 第12段落】 翌日、刑事スタンリー・ジャコベリス(クリストファー・ウォーケン: 『 スリーピー・ホロウ (1999) SLEEPY HOLLOW 』 『 アメリカン・スウィートハート (2001) AMERICA'S SWEETHEARTS 』 『 カントリー・ベアーズ (2002) THE COUNTRY BEARS 』 『 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン (2002) CATCH ME IF YOU CAN 』 『 カンガルー・ジャック (2003) KANGAROO JACK 』等に出演)がジーリの家に聞き込みに来た。鋭い目つきで迫られるとジーリはちょっと怖くなる。この刑事から、知恵遅れの青年は連邦検察官の弟だと初めて聞かされて、ジーリはますます怖くなる。クリストファー・ウォーケンの出番はこの二、三分だけである。 【ジーリ 第13段落】 三人はジーリのオープンカーに乗って町を行き、また「ベイウォッチは閉まっているのだって」とブライアンを騙した。ブライアンによると、ベイウォッチとは美しい女性達が大勢いる所」だそうだけど、依然として何のことだか誰も分からない。途中で寄った軽食店では、悪ガキっぽい高校生(トッド・ギーベンハイン: 『 ギャラクシー・クエスト (1999) GALAXY QUEST 』等)(ブライアン・サイツ: 『 ターミネーター3 (2003) TERMINATOR 3: RISE OF THE MACHINES 』等)たちがたむろしてCDを甲高く鳴らしている。一応“チンピラ”のジーリが注意してもきかないのに、リッキーが理論的に説教すると、言う事を聞いた。リッキーは大した能弁家である。 【ジーリ 第14段落】 アパートではブライアンはよく外国の天気予報に電話をかけて耳にしている。今日もまたオーストラリア Australia の天気予報を電話で聞いているので、電話代が高くつくのだからダメだとジーリはまた叱るが、かけた理由は「その女性の声が大好きだから」。それを聞いてジーリは何とも言えない顔をする。ブライアンも年頃の男の子。女性に関心があるのは当然だ。それで、ジーリは別の機会に、女性に声をかける第1ステップを教えてやる。「やあ。どう? いい天気だね。」 この三つを暗記しておくように勇気付けるジーリ。 【ジーリ 第15段落】 この次は、ジェニファー・ロペスが床でヨガをする刺激的なシーンだ。最低限しか身につけず、スリムで凹凸のあるボディを見せ付けてゆっくりとヨガをする J.Lo のこのシーンは結構長い。それから、ジーリとリッキーのやりとりでは、「 bull (雄牛)」「 cow (牝牛)」という言葉が多用される。リッキーのヨガを傍らで見つめながら彼女の sex 論を聞くベン・アフレックのジーリという組み合わせは生々しくてイケマセン! 【ジーリ 第16段落】 ベン・アフレックは、 2002 年度で生きている中で最もセクシーな男性 People's Sexiest Man Alive に選出されるという栄誉に輝く“色男”。ピープル誌の 1999 年と 2000 年の連続で世界で最も美しい人々 50 人 People Magazine's Most Beautiful People in the World にも選ばれている。一方、ジェニファー・ロペスも 2001 年度FHM最もセクシーな女性 100 人の第1位 #1 in FHM's 100 Sexiest Women list である。また、 2002 年度でも1位となり、二度も最もセクシーな女性に選ばれた世界で唯一の女性なのである。(溜息…) J.Lo のボディラインは「ギター」の形をしているので、「ラ・ギターラ La Guitarra (スペイン語でギターの意味)」と呼ばれたとか。だから、イギリスの雑誌 " Celebrity Bodies (スターの身体)" では 2001 年度女性のボディ第1位に投票されたくらいだ。 【ジーリ 第17段落】 この美男美女・最もセクシーな男性と最もセクシーな女性という組み合わせは、どうしたってフツー人の関心と羨望の的になる。ベン・アフレックとジェニファー・ロペスは 2002 年 10 月に婚約した。アフレックはロペスに 3,500,000 ドル($1=¥ 120 換算で4億2千万円!)というとてつもなく高価な婚約指輪を渡したそうである。でも、ベン・アフレックのこの映画の出演料 12,500,000 ドル( 15 億万円)という出演料から見たら、何ってことないのか!今は、二人がいつまでもつかという事がもっぱら巷(ちまた)の関心事であろう。※【ジーリ 追記】参照 【ジーリ 第18段落】 さて、三人の奇妙な同居生活が数日たって、お互いにどうやら打ち解けてきた頃、ボスのルイスから命令が届く。連邦検察官に弟ブライアンの親指を送りつけろという残酷な指令だった。そんな時、リッキーのレズ相手のロビン(ミッシー・クライダー: 『 フレイルティー/妄執 (2001) FRAILTY 』等に出演)が尋常でない様子で訪れ、リッキーが男性のジーリと寝たと誤解して腹を立てている。そして悲観して両手首を切ったので病院に連れて行ったことから、リッキーはブライアンの親指の件でジーリに提案する。病院内の死体安置所のどれかの死体の親指を切り取って、それを代わりに送ろうと。 【ジーリ 第19段落】 ジーリはリッキーの案に賛成し、病院内の死体安置所に忍び込んで実行した。数日間一緒にいると、人質であるけれどブライアンの体を傷つけるなんてことは考えられない。チンピラでも、そういう人間らしい心がちゃんと残っていたのだ。それに、ブライアンは何回も叱りつけているけれど、何となく可愛い存在になっているのだ。ジーリはリッキーと協力して事を運べたのが嬉しい。でも、送る封筒を買う店の女性店員がリッキーといい仲の一人だと知って、ジーリは嫉妬で頭に来る。 【ジーリ 第20段落】 その反動でか、その夜のベッドでは、リッキーはレズを脱皮してストレートに振舞える気分になれたようだ。ジーリはやっと“待望”のリッキーと結ばれたのだが、これもどうも生々しくて困ったものだ! ジーリは嬉しくてたまらないのに、リッキーはこの仕事が済んだら去らねばならないと言う。オープンカーに乗ると、またジーリの幻想に海が見えた。・・・ ▲TOPへ ◆ここからは、結末まで書いていますので、ストーリー全体が分ります。御注意下さい。 ATTN: This review reveals the movie content. Please don't say that I didn't say ! 【ジーリ 第21段落】 ボスのルイスと落ち合うと、ニューヨークから客が来ているから会えと言われる。彼らの親分スタークマン(アル・パチーノ: 『 ゴッドファーザー (1972) THE GODFATHER 』 『 ゴッドファーザーPART II (1974) THE GODFATHER: PART II 』 『 ゴッドファーザーPART III (1990) THE GODFATHER: PART III 』 『 セント・オブ・ウーマン/夢の香り (1992) SCENT OF A WOMAN 』 『 インソムニア (2002) INSOMNIA 』 『 シモーヌ (2002) SIMONE/S1M0NE 』 『 リクルート (2003) THE RECRUIT 』等に出演)で、マフィアっぽい役のアル・パチーノの登場はラスト近いこのシーンだけだ。ここで、なぜ連邦検察官の弟を誘拐する必要があったのかをはっきりと知るジリ。親分スタークマンが刑務所に入れられそうになっているから、それを回避する為に検察官を脅迫する目的でだ。スタークマンはジーリとリッキーの目の前でルイスを射殺して、怖さを見せ付ける。そして、二人が切り取って送った死体の親指が、検察官の弟の指紋と違うことを指摘して、二人に激怒している。今度はちゃんと指を切ってこい、と。 【ジーリ 第22段落】 ジーリとリッキーはブライアンも連れて三人で逃亡することにした。夜逃げである。車を走らせながら、リッキーは本当はシンガー・ソングライター及びダンサーであることを語る。もう去らねばならないと言う彼女に、ジーリは必死に語りかけ、彼女への想いを訴える。そこはカリフォルニアのロング・ビーチ Long Beach, California 。真っ青な空に真っ青な海が美しい。ブライアンが突然笑い出した。「ベイウォッチだ、ベイウォッチだ!」 【ジーリ 第23段落】 見ると、砂浜に数十人の男女の水着姿が躍動し、ディレクター達がいろいろ指示している。ペアを作って踊らせる一種の行事のようだ。女性はみんな若くてビキニ姿だ。一人だけコートまで着た厚着のブライアンがその中に紛れ込む。コートは脱ぎ捨てて、その中に溶け込もうと微笑むブライアン。ブライアンにとってのユートピアがここだったのだ。彼はジーリから教わった女性への話し掛け言葉「いい天気ですね」を、すぐそばにいたブロンドでピンクのビキニの女の子に実践する。すると、ちゃんと真面目に返事が戻ってきた。幸福そうなブライアン。 ▲TOPへ 【映画『 ジーリ 』の感想】 『 ジーリ 』はこういう展開の映画なので、感想は観る人色々だろう。ワーキングタイトルは『 Tough Love 』という。< tough ━ a. 丈夫な, 曲げても折れない; 頑丈な; 粘り強い; 頑固な; (肉が)堅い; 骨の折れる, つらい; 乱暴な, 手に負えない; 〔話〕 不運な ((on)); 〔俗〕 すばらしい.(EXCEED英和辞典より)> こういう愛、恋愛を描いているらしい。実生活のフィアンセ同士の共演という話題性と、知恵遅れの青年のユートピア探しとその実現、および、その青年に対するジーリの人間性の現れ。こういう異なったタイプの要素が同居している珍しい映画だナ。主役二人のファンには凄く嬉しいと思う。ベン・アフレックはずっと出っぱなし。アップは多いし、台詞もずっと続く(大声で怒鳴る台詞が大部分だけど)。ジェニファー・ロペスのファンには、映画のストーリーよりも彼女のナイスバディを観る映画と割り切ればいいかも。 なお、この映画は日本では劇場未公開になってしまったようで可哀想に。まぁ、ご家庭で何だかんだ言いながらのヴィデオ鑑賞もいいでしょう。 なにしろ、『 ジーリ 』は 2004 年ラジー賞 Razzie Awards (ゴールデン・ラズベリー賞)で ◆ワースト作品賞 『 ジーリ GIGLI 』 ◆ワースト主演男優賞 ベン・アフレック ◆ワースト主演女優賞 ジェニファー・ロペス ◆ワースト監督賞 マーティン・ブレスト ◆ワースト脚本賞 マーティン・ブレスト ◆ワースト・スクリーン・カップル賞 ベン・アフレック + ジェニファー・ロペス の6部門も頂いちゃったのですから…。 【ジーリ 追記】 ベン・アフレックとジェニファー・ロペスは 2004 年 1 月 20 日に婚約解消しました! 以上。 <もっと詳しく>からスペースを含まず7918+α文字/文責:幸田幸 参考資料:「映画の森てんこ森」映画タイトル集 http://www.coda21.net/eiga_titles/index.htm IMDb allcinema ONLINE Nostalgia.com CinemaClock.com GIGLI 公式サイト(英語/仏語版) http://www.sonypictures.com/movies/gigli/ いつも参考にしておりますallcinema ONLINE さんには、2003年09月13日の時点で[ データ ]及び [ 解説 ]は出ていませんので、これをアップしました。Thanks to allcinema ONLINE. |
|||||||||||||||||||||||||
■映画『 ジーリ (2003) GIGLI 』の更新記録 2003/09/13新規: ファイル作成 2004/07/12更新: ◆テキスト一部とリンクおよびファイル書式 2004/12/21更新: ◆一部テキスト追記と書式変更 2005/03/30更新: ◆データ追加 |
|||||||||||||||||||||||||
▲TOPへ | |||||||||||||||||||||||||
幸田 幸 coda_sati@hotmail.com |
「映画の森てんこ森」へ | 「旅行の森てんこ森」へ | |||||||
映画解説・レヴュータイトル一覧表
|
幸のイタリア各都市情報へ 136x70 |
|||||||
本サイトの作文、データ及び画像などのコンテンツの無断転用はお控え下さい。 貴サイトへの御掲載についてはメールにてお知らせ頂ければ幸いです。 |
||||||||
© 2003-2005 Sachi CODA at Eigano-Mori Tenko-Mori, CODA21. All Rights Reserved. |